占いを考えている人へ|ハンドルネームもOK!?姓名判断サイトが有能!

ハンドルネームもOK!?姓名判断サイトが有能!

占いを考えている人へ

サイコロ

まずは相場についてです。どこでもおよそ20分3000円ほどの相場になっています。ただ、有名な占い師や、1時間単位で行うもの、集中力が必要なため一日に数人しか見ることができない場合は、金額が高くなることもあります。逆にネット上などの占いでは、無料診断できるものもあります。ここの相場は、一般的な相場で、お店(ショッピングセンターや百貨店)の中で行っている場合や、街中の道路の片隅で行っているものなどです。また、風水はその占ってもらいたい場所で行われるため、基本料金のほかに出張費などの特別料金が発生することが多いので、注意が必要です。料金は前払いのところもあれば、後払いのところもあり、少しでも過ぎると追加料金が発生する場合もあります。

占いを受けるうえで注意すべきこともあります。まずは金額ですが、料金表などがない場合はあらかじめいくらになるか確認するといいでしょう。そして占う前に必要最低限のことは伝えましょう。「占い師だから何でもわかるでしょ、当ててみてよ」と何も伝えない人がいますが、クイズみたいになってしまい、本来聞きたいことを聞けずに時間切れになってしまうこともあります。そして一番大事なことは、占い結果を鵜呑みにするということです。悪い結果が出たからと言って「もう人生おしまいだ」と悲観するようなことは絶対にしないでください。占いの結果はあくまでもその時点のもので、日々変わっていくものだと思ってください。ぜひポジティブに捉えて、楽しんで占いをできるといいですね。